デザインのドリル02・トレース

2021年06月07日

こんにちは、いとです。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習02 不動産会社の名刺

上記のトレースに挑戦しました。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

トレース結果は下記の通り。

お手本と重ねてみた結果は下記の通り。

使用されているフォントサイズが思っていたよりも小さかったです。
名刺サイズの紙がないため実際に印刷できず確認できていませんが、以前同人誌を作った時の感じからすると8ptでないと大きすぎるのかもしれないとふと。

背景に使用している紙のテクスチャ?素材?がお手本の質感と違うので、何かしらの加工がされていると思うのですがこちらも分からず。コントラスト比を下げて明度をあげたのかと思い、試してみたのですが違うようで……。
こういう加工時の考え方について、どう学習したらいいのでしょうか。何か本がないか探してみたいと思います。

それより何より、住所の文字が踊っているのが気になりますね……。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
75分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。