デザインのドリル03・模写

2021年06月11日

こんにちは、いとです!

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習03 キャンペーンのDM

上記の模写に挑戦しました。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

周囲の余白を広く取りすぎて、中の見せたい要素の余白が取れない、という癖があることを把握しました。
(そういえば、このブログもそうですね。)

そうしたら、今後は外側に広がりすぎました。さし加減が難しい。
ある程度要素でまとまりが欲しいけど、くっつきすぎると窮屈だし。でも、離れすぎると視線がブレる気がする。
特に、雪の結晶などの白のあしらいを最後に飾ったのですが、それができるまではまとまりがなかったように見えました。あしらいはただ飾るだけでなく、まとまりを作ったり、区切ったりするのにも有効そう。

昨日のHappyの文字色違いはなんだったのか。
今日は問題なく同色に見えます。不思議。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
60分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。