spindleについて

はじめまして。いと、と申します。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

spindleは、キッポウという屋号で活動中のいとが、Webコーダーのリアルを発信するブログです。

Webコーダーとしての学習記録や、いとが好きなものやこと、その他雑多に気の向くまま綴っております。

いと

愛知県尾張地方で生まれ育った、おじいちゃんおばあちゃんっ子。
ひいおばあちゃんの介護を見ながら育ったためか、高齢者医療に興味を持ち、看護師を目指して看護大学へ進学。もちろん専攻は老年看護。
ただし在学中に持病を患い、なんとか七年掛けて卒業するも、ドクターストップがかかったために看護師の国家試験は受験できず。体調と相談しながら働く毎日。
ひょんなことから、趣味で遊んでいたサイト制作を仕事にしようと思い立ち、独学で学びはじめた2020年7月。2022年1月に開業し、Web制作の実務に携わるようになりました。

好きなもの、こと

■ 読書(小説、漫画、技術書、ビジネス書、など。ジャンル問わず、年間200冊以上読みます)
■ 小説家の小野不由美先生
■ システム手帳
■ ものづくりいろいろ
■ 手芸(今はタティングレースに興味津々)
■ 言葉遊び

略歴

1988年

愛知県津島市に生まれる。
物心つくかつかないかの頃から読書に親しみ、強制的な読み聞かせで2つ下の弟を本嫌いに育てる。

2004年

高校受験の結果発表日、書籍を参考にしながらHTMLだけで作成したWebサイトをインターネット上に公開する。
友人2名がWebサイトを公開したことがきっかけでした。

2009年

持病を患い、以降大学の休学と復学を繰り返すように。
それまで運用していた複数のWebサイトも、ひとつだけを残して閉鎖する。

2012年

運用していた最後のひとつのWebサイトを閉鎖する。

2014年

7年在籍した大学を卒業。
卒業直後は就労制限が厳しかったため、派遣社員での勤務を中心として、接客業に4年半、事務職に1年半、従事する。

2020年

持病を悪化させ、3月に退職。
7月29日、独学にてプログラミングの学習を開始する。

2022年

1月、Webコーダーとして実務に携わる。
3月、元日付で開業届を提出。以降フリーランスのWebコーダーとして仕事開始。

2023年

4月、個人でも仕事の受注を続けつつ、インハウス(建設業)のWebコーダーとして勤務開始。

現在、そして未来へ