デザインのドリル02・オリジナル

2021年06月09日

こんにちは、いとです。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習02 不動産会社の名刺

上記のオリジナルデザイン作成に挑戦しました。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

前回、前々回の内容を元に、自分なりに配置を変えたデザインを作成しました。

参考に出ているもので、わたしの知っている名刺デザインは尽きてしまったので、そもそも他に縦型の名刺はどんなデザインがあるんだろう、というのを調べるところからスタート。
同じデザインか、デザイン性の高いものばかりヒットしたので、なかなかこれというのが生まれず。
また、WebサイトのURLと会社名を同じグループ内におきたかったので、今のグルーピングも変えたくない。

そうなると、あとできるのは、と、ロゴと名前のグループを横に並べました。

アクセント部分も含めて全て左揃えにして、きっちりとした印象を目指してみました。
特に不動産会社なので、揃っていることは大事かな?と思いまして。
(以前ハウスメーカーに勤めていた時、実際に工事に関わる立場ではありませんでしたが、お客様の目があるのでしっかりと掲示物をそろえるよう、営業に言われたことがあります)

名前の部分と下の住所欄の端を合わせることも考えましたが、実際に名刺を印刷するときは一人分ではなく社員も含めた複数名になるため文字数が変わります。そのため、左側のロゴとのバランスで余白を設定しました。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
60分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。