デザインのドリル02・模写

2021年06月08日

こんにちは、いとです。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習02 不動産会社の名刺

上記の模写に挑戦しました!

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

昨日気になった背景画像は、画像の解像度を変更することで視認性をあげることができました。まったく同じ模様にはできていないけど、昨日よりは視認性が向上したのでいいことにする。

今日模写する中で気づいたのは住所のまとまりが、思っていたよりも上にあったこと。
このまとまりを下に置くと、少し間延びした印象になってしまった。
アクセントとなる白のストライプがあるから余計だとは思う。逆にアクセントがない場合はもっと下に配置した方がすっきりした。

あと、今更だけどストライプの作り方が違う気がする。
角がなんとなく丸いというか、すっきりしていない。明日、作り方を調べてみよう。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
60分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。