デザインのドリル04・トレース

2021年06月14日

こんにちは、いとです。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習04 結婚式の招待状

上記のトレースに挑戦しました!

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

トレース結果は下記の通り。

お手本と重ねてみた結果は下記の通り。

いとは、レイヤーマスクの存在を知った……!
ということで、バウンティングボックスと合わせて、切り抜きができるようになりました。

フォントの間隔については相変わらず読めないまま。
でも、「Keiishi & Yukiko」の部分が一行で同じ文字間かと思っていたら違うことが分かったので、これからは単語ごとに考えるようにしようと思う。
今回だと、アルファベット一文字ごとに文字幅が異なるので、それによる見た目の調整かな?と思う。

あと、「Keiichi」とその下の「12th」では左側の余白の大きさが異なるので、これまた見た目の問題だろうか。
ただ同じサイズに揃えたらいいという話ではなさそう。その辺りのバランスを見れるようになりたい。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
45分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。