デザインのドリル04・模写

2021年06月16日

こんにちは、いとです。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習04 結婚式の招待状

上記の模写に挑戦しました。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

余白というのは、画像の余白も含まれるんですね。
できあがって全体を眺めて何か違和感を感じていたのですが、メインビジュアルの余白がなかったことで窮屈に見えるんだなと思いました。
全体のバランスを取るのは、要素要素のバランスを取るのではなく、要素そのもののバランスも取る、ということなのかな?と。

今回はメインビジュアルですが、文字の間隔についてももっと気をつけていきたいです。
が、ここがなかなか難しいですね。トレースも満足にできていないので、方法を考えたいところです。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
45分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。