デザインのドリル04・オリジナル

2021年06月16日

こんにちは、いとです。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習04 結婚式の招待状

上記のオリジナルデザイン作成に挑戦しました。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

できあがって再度本を読んで、縦を三分の一に分割して余白を作ればよかった、と思いました。
が、そうすると空の部分の余白が狭くなるし、下部の余白に配置している情報はそこまで優先度高くないし、と思うと、四分の一の余白でよかったかな?と思いました。

メインになる人物を右側に配置したので、フォントなどの要素は左揃えに。
その上で、人物をより目立たせることができるように、その周囲に余白をイメージして要素を配置しました。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
30分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。