デザインのドリル01・模写

2021年06月04日

こんにちは、いとです。

トレース&模写で学ぶ デザインのドリルより
演習01 写真展のチラシ

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。

前回は、お手本画像の上に重ねて行いましたが、今回は横に並べて作業。
前回から今回までの間にPhotoshopにも慣れたのか、作業時間が大幅に短縮できました。

模写結果は下記の通り。

お手本と重ねてみた結果は下記の通り。

前回に比べると、写真の切り抜き方も上手くなったのでは?
文字間の調整方法については、まだまだ学習が必要そうですが。なんとなくの配置は分かったような。
とにかく感じたのは「余白」の大切さ。そして、ベースラインをどこに設定するか。
この二つがブレると印象が揺れますね。

【使用スキル】
Photoshop

【作成時間】
60分

トレース&模写で学ぶ デザインのドリル

デザイン上達の近道はたくさん作ること!デザインの練習に必要な題材/素材/テキスト/完成見本が揃っているから今すぐ始められる!1日1問で1カ月分、演習30問。